􏰅名古屋でパニック障害治療は脳の誤作動の調整専門院 瑞瑞􏱒の森治􏰄院

診療時間 日/祝
午前9時~14時 9時~
午後16時~21時 18時
休診日:水曜
052-838-5117完全
予約制
「ホームページを見た」とお伝えください
             

肩こりを治すには?完結編

Pocket

こんにちは、「瑞穗区から肩こりをなくす瑞穂の森治療院」 院長の白星です。

前回のブログでは肩にある固い【こり】は、「こわばり」や「だるさ」といった症状の原因ではないとご説明しました。

では肩こりとはいったい何なんでしょうか?

そこには肩こりを繰り返してしまう「負のサイクル」がありました。

↓ 肩こりを繰り返す負のサイクル ↓

・自律神経が乱れる(交感神経が興奮する)

・ノルアドレナリン・アドレナリンが分泌される

・血管が収縮する(筋肉が酸欠状態になる)

・疼痛物質(ブラジキニン)等が分泌され痛みがでる

・痛みがストレスとなる(日常生活にもストレスが多いとさらに悪化)

・ストレスが自律神経の働きを乱す

肩こりが治らない方は、ずっとこれを繰り返していることになります。

ではどうすれば肩こりが治るのか?

結論から言いますと自律神経を整え、日々のストレスを減らすことができれば治ります。

ヨガを始めると肩こりが楽になるのもこのためです。(写真のように自然の中で瞑想するのも良いかもしれません)

ヨガや瞑想をする余裕がない方、自分ではどうしようもないくらいストレスがたまっている方は瑞穗の森治療院へご相談ください。

当院では自律神経の調整はもちろん、ストレスケア、脳の誤作動の調整も行います。

 

瑞穗区新瑞橋の瑞穗の森治療院

院長 白星 朋之

 

肩こり・腰痛・頭痛・イップス・交通事故治療・インソール療法・恐怖症・パニック障害・更年期障害・その他不定愁訴はお任せ下さい。

-ご来院される方の地域-

名古屋市瑞穗区・南区・昭和区・天白区・緑区・東区・名東区・中川区・中村区・港区・長久手市・豊田市・日進市・安城市・豊橋市・津島市・小牧市・岐阜県・三重県・大阪府・広島県