􏰅名古屋でパニック障害治療は脳の誤作動の調整専門院 瑞瑞􏱒の森治􏰄院

診療時間 日/祝
午前9時~14時 9時~
午後16時~21時 18時
休診日:水曜
052-838-5117完全
予約制
「ホームページを見た」とお伝えください
             

肩こりを治すには?2

Pocket

こんにちは、「瑞穗区から肩こりをなくす瑞穂の森治療院」院長の白星です。

引き続き、肩こりの治すために必要な情報をお伝えします。

前回のブログでは対症療法の問題点についてご説明しました。⇒前回のブログはこちら

確かに手軽で簡単にその場で効果を実感できる治療は魅力的です。

しかし今からご紹介する肩こりに関する有力情報を知ったら、自分のお身体に関する考え方が変わると思うので最後まで読んで下さい。

まず肩こりを国語辞典で調べると「肩の辺りがこわばって、重苦しく感じられる症状。」とあります。

実際に肩こりで悩んでいる人はこういった症状を訴えています。

そこでひとつ試していただきたいのですが、身の回りにいる肩こりを感じていない人の肩を触ってみて下さい。

上図の印がついているポイントあたりに、固い【こり】と呼ばれるものが触れると思います。

その人にも固い【こり】があるのに肩こりのような「こわばり」「だるさ」を感じていないということになります。

もちろん逆に【こり】がないのに肩こりを感じている人もいらっしゃいます。

 

つまり自分が触って原因だと思っていた肩の固い【こり】は、肩こりの自覚症状である「こわばり」や「だるさ」の原因ではなかったのです。

この知識は肩こりを治す上で最も重要な知識となりますので忘れないでくださいね。

次回のブログでは肩こりの本当の原因をお伝えします。

 

瑞穗区新瑞橋の瑞穗の森治療院

院長 白星 朋之

 

肩こり・腰痛・頭痛・イップス・交通事故治療・インソール療法・恐怖症・パニック障害・更年期障害・その他不定愁訴はお任せ下さい。

-ご来院される方の地域-

名古屋市瑞穗区・南区・昭和区・天白区・緑区・東区・名東区・中川区・中村区・港区・長久手市・豊田市・日進市・安城市・豊橋市・津島市・小牧市・岐阜県・三重県・大阪府・広島県