􏰅名古屋でパニック障害治療は脳の誤作動の調整専門院 瑞瑞􏱒の森治􏰄院

診療時間 日/祝
午前9時~14時 9時~
午後16時~21時 18時
休診日:水曜
052-838-5117完全
予約制
「ホームページを見た」とお伝えください
             

医者に見放され変人扱いされたピアノのイップス

Pocket

先日、女性ピアニストの方が来院されました。

 

「手の指と足がいうことをきかない」

詳しくお話を聞くとピアノを弾くときに指が動かなくなってしまう、階段を降りるときに足を下ろせないとのこと。

発症したのは20年前

今まで様々な病院や民間療法を受けても効果がなく、それどころか見放されたり変人あつかいされることもあったようです。

 

イップスはストレスや誤った情報が脳に記憶された結果起こる脳の誤作動です。

それがレントゲンやMRIに写るはずもないので理解されないのは仕方のないことかもしれませんが、理解できていないものを「異常はないから大丈夫」だとか「精神が病んでいるから薬を飲みなさい」といった病院等の無責任な処置には疑問を感じます。

瑞穗の森治療院はこような方のために様々な治療法をご用意しています。

今回も一度の施術で階段を降りられるようになり、驚きと喜びの声をいただきました。

Q1. どんな症状・疾患でお悩みでしたか?行かれた病院・治療院などはありますか?

20年前くらい前から、ある特定の動作だけができなくなるイップスのような症状になり、

整体、鍼院、マッサージ、整形、すじ治しとか行ってみましたがある医者からは見放され

またある病院からは変人あつかいをされて何の改善もありませんでした

 

Q2. 何が決め手で当院をお選び頂けたのですか?

インターネットのホームページにイップスの治療をしていて

実際によくなられた方がいると知って選びました

 

Q3. 実際に治療を受けてみていかがでしたか?

一度の施術でかなりよくなりました

治療の直後は体が軽くなり別人になったようでした

不思議と幸せな気分になりました

 

Q4. 同じように悩んでいる方に、アドバイスやメッセージがあれば教えて下さい。

以前、かれこれ十数人ものお医者様に診ていただいたのですが

全く良くなる気配がなく、一生涯この奇病とつきあっていかないと

いけないのかと半分あきらめていた矢先のこと、たった一度の治療でずい分改善され

とてもおどろきです