􏰅名古屋でパニック障害治療は脳の誤作動の調整専門院 瑞瑞􏱒の森治􏰄院

診療時間 日/祝
午前9時~14時 9時~
午後16時~21時 18時
休診日:水曜
052-838-5117完全
予約制
「ホームページを見た」とお伝えください
             

10年近く腰痛に悩まされていました

Pocket

今回ご紹介する症例は10年近く続く腰痛です。

 

YKさん(女性)は長い間、腰痛に悩まされ、様々な治療を試しては挫折の繰り返しでした。

最近では週1回・1時間のマッサージに1年間通っても改善しなかったそうです。

 

当院ではカイロプラクティックで神経の調整を行い、脳の誤作動を調整すると肩こりなどの症状は改善されましたが、腰痛はまだ残っていました。

更に身体の検査をすすめていくと、見落とされがちな腰痛の原因が分かりました。

それは…

 

【筋力の不足】

 

特に腸腰筋が足りておらず身体のバランスをとることが難しくなっていたのです。

確かにこれはどんな治療師でも治すことが難しい原因です。

腰痛は日々の生活での使い方や日常のストレスによって引き起こされることがありますが、YKさんの場合はそのどちらでもなく筋肉の不足が腰痛の原因でした。

 

症状の原因が分からなければ、その症状を治すことは不可能です。

 

もし長い間、治療を受けても改善していかない場合は、

症状の原因にアプローチできていない可能性が高いです。

自分の症状の原因が何なのか、知りたい方は瑞穂の森治療院へご来院ください。

 

上記の患者さまから治療の感想を書いていただいたのでご紹介します。

Q1. どんな症状・疾患でお悩みでしたか?行かれた病院・治療院などはありますか?

10年近く腰痛に悩まされていました。

この1年は、週1回・1時間のマッサージに通っていましたが改善されず。

原因も分からず途方に暮れていたところ、偶然ネットでこちらの医院を知ることになりました。

 

Q2. 何が決め手で当院をお選び頂けたのですか?

マッサージやヨガでは治らず原因が知りたかったのと、

脳からの誤信号で痛みを感じている…というのが、自分に相当すると思ったので。

 

Q3. 実際に治療を受けてみていかがでしたか?

丁寧に話を聞いてくださり原因を追究したところ、筋力不足による腰痛だということが分かりました。

普段なら痛い姿勢をお腹を押さえて頂きながらすると痛くなく。

「体幹を鍛えたり、お腹に筋力をつけると治りますよ」と仰って頂き実践しました。

30~40分ほどのウォーキングと、体幹を鍛えるヨガを10分程度。

すると2~3日もすると、あっという間に腰痛が治りました。

自分の力でこんなにスグに治ったんだ!と、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

Q4. 同じように悩んでいる方に、アドバイスやメッセージがあれば教えて下さい。

とても良心的な先生で、「本当に患者さんの為に…」と思ってくださる先生です。

丁寧にお話を聞いて下さり、とても話しやすく何でも話してしまいます(笑)

先生と話していると、色々なことに気づかせて頂きます。

安心して通える医院と出会えて本当に良かったと思います。